歩いたら休め

なんでこんな模様をしているのですか?

【メモ】会社の同期で話題になってた本

本とCDを買いすぎて生活がヤバいです。でもプログラミング力はそれほど上がらない謎。

私自身の技術力があれなくせに、「会社のしょぼい技術研修じゃ不安だよね」とかクソ生意気なこと言ってます。 それぞれの部署はいろいろノウハウがあるのに、OJTが重視されすぎていて、ITエンジニアとして最低限のクオリティが担保できてないような気がしています。

体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方

いろいろあってセキュリティの話になってこの本がオススメされてました。

徳丸本はまともにコンピュータサイエンス学んでない人には必読ですね
内容的には初歩中の初歩だから知識ある人には退屈かも

「まともにコンピュータサイエンス学んでない人」私のことですね!

また、

セキュリティスペシャリストの本もおすすめ

だそうです。

ソフトウェアテスト293の鉄則

徳丸本も読んでるけど、上長から渡されたソフトウェアテスト293の鉄則読んでる(強制) 普通に面白い

ソフトウェアテスト293の鉄則

ソフトウェアテスト293の鉄則

ソフトウェアテストといえば、社内勉強会でコレをおすすめされました。

知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 【改訂版】

知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 【改訂版】

How Google Works

rubyistせんぱいが言ってました。

どうでもいいけど、How Google Worksって本面白かった

とりあえず買って読んでます。

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント