歩いたら休め

If the implementation is easy to explain, it may be a good idea.

【メモ】「買ってよかったもの」と「Strikingly」を使い始めてみました。

知り合いが薦めていた「買ってよかったもの」ってサービスを使い始めました。

katteyokatta.morishin.me

morishin.hatenablog.com

「毎回ブログを書くのもダルい」「でもツイートするだけは流れちゃうのでアレ」と感じてたのでちょうどいいサービスだと感じました。

あと自分のブログ横に表示するパーツがあれば個人的には嬉しいです。もしやったら一気にアフィリエイトサイトっぽくなっちゃいますがw

また、ポートフォリオサイト的なのも欲しかったのでStrikinglyってサービスを無料プランで使ってみています。

www.strikingly.com

自前でHTML書くのはメンテが面倒で放置しそうだし、かといってJekyllやPelicanで生成するのはオーバースペックだし、って悩んでいたのでこれもちょうどいいです。こちらはイラストレーターの方が使ってました。今後、作ったものはこっちにまとめていこうと思います。

http://takeshi0406.strikingly.com/takeshi0406.strikingly.com