歩いたら休め

なんでこんな模様をしているのですか?

【メモ】知り合いから薦められた仕事本のアタックリスト

【まとめ】プログラマーが愚直に仕事を進めるための方法 - 歩いたら休め

「最近仕事でもプライベートでも忙しい時期が続いて、『やらなきゃいけないこと』が管理できなくなってきたからGTDの本読んでるんだ」って話したら、知り合いからいろいろと薦められました。とりあえずチェックしてみます。

もし「イシューからはじめよ」読んでなかったら絶対読んだ方がいいと思う。こっちは「仕事を一番はやく終わらせるには仕事をしない(減らす)こと」という観点から、仕事への考え方を変えるきっかけになる。プロダクティビティ以外でも活用できて読んでからダイレクトに成果が変わったと思う。

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

「1440分」にはGTDよりももう少し過激なことが書いてあって「タスクリストは無意味」「スケジューリングしないとダメ」って書いてある。ある調査によるとタスクリストに追加されたタスクの7~8割は消化されないらしい。なので、1週間の予定は週の初めに考えるのと、今日〜明後日くらいまでの予定は頭の中で組み立ててる(と言ってもざっくり「これとこれをやる」くらいだけど)

これはKindle Unlimitedにもあるのでありがたいですね。

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

GTDとポモドーロの運用はRebuild higeponさん回がおすすめ。

rebuild.fm