歩いたら休め

If the implementation is easy to explain, it may be a good idea.

【Django】『現場で使える Django の教科書』を読んでいきます

PythonのWEBフレームワーク、Djangoのチュートリアルはひととおり通したものの、実際にプロダクトを作るには不安な状態で、これからどう学ぶべきか悩んでいました。

そんな中、『現場で使える Django の教科書』という本がなかなか良さそうだったのでこれを参考にしつつ勉強を進めていこうと思います。

現場で使える Django の教科書《基礎編》

現場で使える Django の教科書《基礎編》

Djangoが主張しているMTVってMVCとどう違うの?(実際にはViewの役割がTとVに分かれただけ)」とか「それぞれのモジュールでどういう処理を書いていけばいいの?」みたいなことがわかりやすく図解されているので、チュートリアルで学んだことの整理に役立ちそうです。

気になった方は、詳しい内容は著者のブログで!

akiyoko.hatenablog.jp

akiyoko.hatenablog.jp

とりあえずGAEでWEBアプリケーションを作って公開するところまでは趣味でもやりたいです。何を作ろうかな。