歩いたら休め

なんでこんな模様をしているのですか?

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Python】matplotlibでグラフのgifアニメを作成

Rではanimationというライブラリでgifアニメが作れるという話を聞き、Pythonでも同じことができないかどうか調べてみました。 具体的には↓の記事でRを使ってやってることです。 これからの可視化は動画の時代~Rでanimationパッケージで動画を作成する方法@T…

【Python】python-igraphをインストールしました でもグラフのプロットだけできない

今までネットワークを扱う際にPythonのnetworkxを使っていましたが、igraphがCを使ったパッケージだと聞いて、計算早いんじゃないかと期待してインストールしてみました。 networkxを遅いと感じたことはありませんが、ネットワークシミュレーションもやって…

【Twitter】【Topsy】TopsyAPIについて調べています

Twitterの検索結果を利用するのに、公式が提供しているAPIよりTopsyのAPI使ったほうが良さそうなので調べてみています。Twitter公式APIだと古いデータ(一週間前くらいより以前)が取れないのがキツすぎです。 このTopsyAPI、以前はだれでも自由に使えていて…

【自己紹介】マイクテスト、マイクテスト

RやPython、その他勉強したことについて書き残していきたいと思います。 FC2ブログもやってますが、はてなブログのほうがマジメな話をしてる人が多いので、まあ使いわけようと思ってます。 とりあえず以上です。