歩いたら休め

なんでこんな模様をしているのですか?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SageMaker】SageMakerのサンプルをローカル実行してget_execution_role関数がエラーを起こす場合の対処

休みの時間を利用して、こちらのSageMakerのサンプルを試していました。 aws.amazon.com 問題 ただ、ローカルのPC(Mac Book)から利用する場合、下のStackOverflowにある通り、エラーが出て get_execution_role 関数が使えません。 stackoverflow.com def t…

【本】『地域再生の失敗学』を読みました

度々見かけるので読んでみました。 昨日も改めて話したけど、従来型の手法そのものが問題を引き起こしているメカニズムを理解せずして、現代にあった取り組みは不可能なんだよね。他人事としてではなく、自らの実践のための失敗からの学習が大切。丨地域再生…

【本】『日本航空の破綻と再生』を読みました

この間、稲盛和夫さんを批判している本を読んだので、今度は支持している立場の本を読みました。 日本航空の破綻と再生 (稲盛アカデミー叢書 1)作者: 高巖,藤原達也,藤野真也,大塚祐一出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2019/05/23メディア: 単行本こ…

【本】マインドフルネスの本を読みました

最近、集中力が続かなくて困っていたのでこちらのマインドフルネスの本を読んでいました。本を読んでばっかりに見えますが、ちゃんとプログラムも書いてます! アメリカのビジネスが強いのはやはりここで、例えば東洋思想を「マインドフルネス」という概念で…

【本】組み込み系のプログラミングの本を読みました

ゲームボーイプログラミングのため、ついつい組み込み系プログラミングの本を読んでしまいます。個人的には「ウォッチドッグタイマ」の概念が面白く感じました。 days-of-programming.blogspot.com また、ハードウェア(自作カセット)も気になっているので…