歩いたら休め

なんでこんな模様をしているのですか?

【OpenCV】Pythonで駄コラプログラムを作ろうとしてたら、もう作られてしまいました

先日こんなエントリーを書きましたが、

>>【OpenCV】Pythonで駄コラを作ってみよう(としています)

この記事を読んだ方にちゃちゃーっと作られてしまいました。

>>Python,OpenCVでの駄コラ生成 - xiangzeのブログ

コードはこの記事を見てみましょう(勉強になります)。

 

実際に動かしてみました。

↑カティアは無事でした。

 

鵜野うずめちゃんのドヤ顔を丸く切り抜き、背景色を透明にしていたのですが、白く四角くコラされてしまってます。実際はもっと細かく切り抜きたいのでなんとかしたいです。

また、画像検索APIを使ったクソコラbotを作るためには、顔の画像サイズも工夫する必要もありそうです。